スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マヌスのポーション釣り」イベント始まりました

 2月14日、長らく待ち望んでいた「マヌスのポーション釣り」イベントが始まりました。
 
 ライフポーション、マナポーション、スタミナポーションにマリオネットポーション…

 これらのポーションが生産職を殺しに来る勢いで手に入るイベントです

 とはいえそれは今は昔。ダンジョンの行き止まりの宝箱やアルバン騎士団訓練所、ポーション調合でも300ポーションは手に入るし、宝石はもう入手手段多すぎるので、昔ほど唖然失笑にはならないでしょう(自分が)。



 さて、とりあえずポーション釣りイベントが始まったわけですが、とにかく私は倉庫キャラにポーション鞄を持たせて大量にポーションをストックして置く予定です。
 あと宝石もルビー、エメラルド、ジャスパー、ダイアモンドはきっちり回収します。宝石は特定のNPCにプレゼントすることでアイテムと交換してくれます。また精霊武器の良い食糧にもなるので(基本ダイアのみ上げてる)、少々厳選してこの4つを集めることにしています。

 なぜそれほど貯めておくか、それはポーションの価値が店売り価格で最低限守られているうえに、イベント終了後、月日が流れるごとにポーションの価値は再び上がってくるからです
 昔ポーション釣りイベントが始まった時はそれまでに大量に露店などで販売されていたポーションは軒並み価格が下がり、そのうえ完全上位互換(回復量が多いうえに中毒にかからない)のSEポーションがあほみたいに釣れる為、売れるポーションはNPCに売っちゃった方が儲かるという状況に陥りました。※SEポーションは取引不可です。

 その後、しばらくは露店でのポーションの価格は店に売るより多少儲かる程度の値段でしたが、消費アイテムであることが幸いし、徐々に相場は回復して行きました。
 
 これは2度目のポーション釣りイベントの時も同じ傾向が表れています。(今回何回目だろ・・・3回目?)

 というわけで今回は、釣りあげたポーションは極力保管して、宝石は上記4種類は回収、他は一定数確保して残りは捨てようかと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。